FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

ベルボトムブラザース@中野駅前

モノゴコロついたときからあまり変わっていなかったJR中野駅が再開発されてきて、警察大学校跡地には新しいビルが建設ラッシュ。サンプラや区役所&税務署&体育館から警察病院のある早稲田通りまで直通の道路も開通し、まるで地方都市のような変わりよう。バイクで走るにはけっこう便利になって、すいてるからついアクセルまわしちゃいます・・・。

駅前も様変わり。中野通りをまたぐ橋ができただけで雰囲気かなり違う。
その橋の上でなんとなく歌ってみたくなって、先日ギター抱えて行ってみた。

平日の午後9時頃歌い始めてみたけど通行人はまばらだし、あまりにオープンな場所なので音が散って誰にも俺の声は届かなかったであろう「個人練習」状態・・・。でも久しぶりに路上で歌ってみるのも悪くない。ハタチの頃、新宿のホコテンで歌っていた歌達が蘇る。そこにその新宿伊勢丹前で一緒に歌っていた仲間のガソ君が現れ、ハモニカとセッション。やはり誰も立ち止まってくれなかったけど、楽しいひととき。
これからは時間帯とか曜日を決めてストリートしてみようか、、、と思うのだ。
c0166252_20255549.jpg

[PR]

by fk-blues | 2012-10-01 20:30


<< 蘇る鍵盤魂      高円寺で舞い出す?。 >>