FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

十六夜

今夜は少し曇ってるけど、月が大きくて綺麗だよ。見上げてごらん。

先日のK師匠のライヴで思い出した「十六夜(いざよい)」って歌はいい歌なんだよ!。
俺にはいろいろと「月」にまつわる宿命的なエピソードがありましてね。
昔の名字に「月」が付いていたとか、アポロ11号の月面着陸が下の名前の由来だったりね。。。それ以上言わないけど。。。
月を見上げているとなんか変な気分になるのは俺だけじゃないだろう・・・そこのキミ!。

で、最近作った"ANGEL"って歌をMySpaceに録り直してアップしました。
本番は「飛鳥ストリングス」さんに参加してもらう予定(笑)。
「月明かりが届かないから
君の歌で照らしてくれ」
てな歌です。
あのこにとどくかな??。

はたまた、K師匠のライヴを見た後だったんで、古井戸の「大雪の後」なんて歌を思い出す。
この曲はモロ「ジャックス」の早川さんの歌い方にクリソツなので、俺も早川さんのモノ真似で歌ってみたくなり、挑戦。
「夜明けの別れ道」と言う歌です。いまどきそんなタイトル付けるかっ!?てな感じだけどさ、
「昭和」最高!。。歌っているうちに早川さんと言うより、
ガッチャマンの子門さんみたいな声になっちった、、、よ(笑)。
本番は「ジェイク・H・コンセプション」さんに参加してもらう予定・・・。

十六夜の今夜ぜひ聞いてください!!。ではバイナラ!!。
深野一穂MySpace
[PR]

by fk-blues | 2011-09-13 18:23


<< 歌姫たち。その①      神様いるなら・・・ >>