人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

雨の南町田

先週の日曜日。隔月にて行われている修行の場「南町田スリフトモール」にてのライヴ。今年の4月から数えたらもう4回目。普段の移動はもっぱらバイクなので電車の路線にめっぽう弱い俺が、大江戸線と半蔵門線直通の田園都市線の乗り継ぎもスムースにできるくらいに成長してしまった・・・。
普段のライヴならMCしたりお客さんをいじくりまわしたり、と結構気を使うのだが、スリフトモールではそんなこといっさいしなくて良い!。ただひたすらジュークボックスになった気持ちで歌えば良いのだ!。こんな環境めったにないから、そこで歌う意義なんてものを見出そうとするのはヤメてひたすら修行あるのみ・・・。

雨の南町田_c0166252_0162960.jpg

ほんわか系の弾き語りの輪ちゃん。ギターを始めて二日目だと言うのに、堂々としたステージ。

雨の南町田_c0166252_0165553.jpg

スリフトモール・レギュラーメンバーの上野誠。歌の中に出てくる女性の名前は「ニーナ」とか「ヴェロニカ」とか・・・どうやら外国人フェチらしい(笑)。

雨の南町田_c0166252_0171729.jpg

そして毎度の「角刈りデートクラブ」。どんな逆境にあってもめげない、恐ろしいまでのミュージシャン魂とプロ根性を見せ付けてくれたステージだったよ!(笑)。

雨の南町田_c0166252_0182432.jpg

で、一曲だけ上野君のワイゼンボーンとセッション。膝に乗せてスライドバーで奏でるその楽器はオープンGのチューニングなのでGのキー(しかも簡単なコード進行)限定と言うリクエストで普段あまりやらない循環コードの「サンキュー」と言う曲を久しぶりにやったんだけど、ラップスチールの響きとマッチして良いセッションができたなぁ。たまにはミュージシャンらしいことやるのもいいね!。

歌った曲リスト:
落ち葉の上を(古井戸のカヴァー)
SALLY
THANK YOU(with 上野誠)
BYE FOR NOW
君を待つ
横顔
遥かなる夜
ポエジー
コルネット
いつのまにか少女は(陽水のカヴァー)
日溜りの箱
太陽に晒されて   こんなもんだったかな?・・・

なぜかいつもスリフトモールの時は途中から大雨になるのだが、この日も土砂降り・・・。
だれか雨男がいるらしいけど、今度の阿佐ヶ谷は路上だから晴れて欲しいなぁ。

次回ライヴ:
★2010年11月11日(木)
アコパ In 町田 VOL.2 @ラーメン酒場
17:00 open 20:00 start 入場料:投げ銭+飲食代
出演:角刈りデートクラブ、KAZZHO、

★2010年11月14日(日)
アコパ IN 阿佐ヶ谷ゆうやけ市
13:00~18:00 阿佐ヶ谷駅北口松山商店街「魚義」前特設ステージにて
出演:よねやまたかこ、林口裕幸、上野誠、角刈りデートクラブ、幽霊会社みちづれ、KAZZHO

★2010年11月21日(日)
Acoustic Performance Collection Vol.3
吉祥寺 The Foxhole  17:00 スタート
出演:生田敬太郎、竹内ゆえ、KAZZHO

by fk-blues | 2010-10-26 23:14


<< 西向くサムライ・・・      残暑なおしのぎかねます。 >>