人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

ジョンと平和の日曜日

先週日曜の朝、カブにギターと機材をくくりつけ、近所の落合公園まで。
去年のピースフェスは小雨ぱらつく天候だったけど、
さすがに今年は気分悪くなるくらいのピーカンだった。
ジョンと平和の日曜日_c0166252_1245084.jpg

11時くらいから"やぐら"ライヴが始まり、焼きそば食いながら音響担当。
野外ライブはトラブルがつきもの・・・近所の家から取っていた電源が落ちる・・・公園の電源を借り、
なんとか復旧。ハラハラしました・・・。
ママゴスペルチーム&地元オヤジミュージシャン(俺も入ってる)による『ピースフル・フレンズ』のステージは、
ジョンレノンの"Give Peace A Chance"一曲。
やぐら上にオヤジミュージシャンたち、その下にママゴスチーム。見ていた観客を巻き込み総勢何十人なのかわからない圧巻のお祭り騒ぎ。24小節のハモニカソロはマイクゲイン・フルテンで逃げ切り、メイ先生に合わせて適当にスキャット。
ジョンと平和の日曜日_c0166252_1262698.jpg

ジョンレノン・ミュージアムで買ったN.Y.C.Tシャツの袖を切って着用。ジョンへの愛を感じてくれたかな?。

で、俺はけつかっちんだったので、ピースフェス途中で切り上げさせてもらったのだが、最後まで残ってビール飲みたかったよ!。平和について考えるイベント、ピースフェス、今年で3回目。どんな説教よりも、歌で平和への願いを訴えた、ジョンの魂と、一緒に歌ってくれた方々にGOD BLESS YOU
そのJLミュージアムは今月いっぱいで閉館するらしい・・・どうせなら10月9日までやればいいのに・・・
なんて思いつつ、皆様、埼京線でGO!!!。

by fk-blues | 2010-09-05 12:27


<< 残暑なおしのぎかねます。      酒バラな夏の日々・・・ >>