FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

ニッキー・ホプキンスになれたのか?!

先週の土曜日は朝10時から中野芸能劇場へ。
普段なら寝てる時間にリハだなんて!完全に頭まわらず、ダメダメなピアノ演奏。
前日に考えたフレーズもまったく出て来なかったが、本番まで時間があるしイメトレして本番で挽回だ!。
って感じでスマイル祭り会場内をぶらついたり、ブロードウェイを散策し、暇つぶし。
以前から寄ってみたいなと思っていたつけ麺屋「元祖繁〇亭」に入って昼食。やっぱりジャニスが流れてた!。
会場内に戻り、さまざまな団体のステージを見ながらイメトレ。頭の中では気分はすっかり
ニッキー・ホプキンスなのだが、どうなることやら・・・え~い出たもん勝ちや!・・・開き直り。。。
そんでシスター☆シスターの直前が出番のベリーダンスチームの楽屋に勝手に上がりこみ、
ベリーの師匠Cちゃんと駄弁ってたら、緊張も解けてきた。ありがとうCちゃん。
シスター☆シスターの本番ではカラオケのQ出しとミキサーを担当し、
最後の曲だけピアノで生演奏。MAY先生に「ピアニスト~アフ郎!!」と紹介されステージに上がったが、
「ピアニスト」ってのがなんだかこっぱずかしくって(どっちかって言うとギタリストだし、俺・・・)、
また緊張してしまった・・・。ホールでグランドピアノってだけで緊張するなんて、ひよっこだな、いや違う、
俺はドクタージョンだし、エルトン・ジョンだし、リチャード・クレイダーマンだ!!とわけわかんない独りゴチ。
でもホールの響き方のせいか、弾き始めた瞬間からとても気分良く、ブルージーなフレーズもなんとかまとまって、完奏。結果オーライ。ノリノリなメンバーの後姿を見てる余裕などなかったが、メンバーの一人が背中に背負った子供(歌いながらだから凄い!母は強し)のふてくされたような顔に心はなごんだ。
c0166252_233005.jpg

ステージ袖から隠し撮り

そんで夕方から打ち上げ&カラオケ二次会。シスシスのある日はいつも壮絶な一日になるのだ。
帰ってぶっ倒れるように眠りを貪ったのは言うまでもない。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=105343157
これも袖からの隠し撮りフィルム。なんかうまく再生されないみたいで、何度かアップし直してみた。
見られるかな?。

☆次回ライヴ☆
★2010年6月11日(金)
ロック居酒屋
下北沢ネバーネバーランド
20:00頃~ start
各order+投げ銭(フリー)
出演
・深野一穂
角刈りデートクラブ
※沖縄料理の美味い店です。フリーライヴなので飲みに来るだけの方もOK!です。
ピアノとギターの半々で弾き語ります!!。※
東京都世田谷区北沢3-19-3-2F
03-3465-0737
[PR]

by fk-blues | 2010-06-08 23:43


<< 角刈りにされた週末・・・。      筋肉痛・・・ >>