FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

ネバネバした思い出


先日の下北沢ネヴァー・ネヴァー・ランドにお越しくださった皆様ありがとうございました!。
なんて、、、冒頭からまともなこと書いていますが、本当にそう思ってます、よ!。
マイクやミキサーのセッティングから一人でやって、ほぼブッツケ本番だったんで、
本番でギターのゲインがクリップしてしまい、ミキサー側で勝手にリミッターがかかり、
音が飛ぶ瞬間があり、冷や汗ハラハラもんのライヴだった。
(だってミキサーのトリムがガリってて不安定だったんだもん・・・許して)

でもなんだかんだ言ってギターとピアノで8曲演奏し、新曲も披露できたし、「歌い切った」感は得られて、
ビールや海ぶどうやソーキそばを堪能しつつ、「角刈りデートクラブ」の演奏も堪能。
ギター&ヴォーカルとウッドベースの二人組みの彼らは息の合った演奏を
スリリングかつムコウミズに聞かせてくれた。
トーキングブルース調の「36度」って曲、最高でっす!。
CDもらい忘れた!今度俺のと交換しようぜ。
脳膜にヌルヌル・ネバネバとこびりつくような彼らの音楽、そして言葉たち、
なにもわざわざCDで聞かなくても・・・記憶が直接鼓膜を振動させてくれる、はず。

で、ほとんどイベント的なライヴが決まってきています。

★4月4日(日)新宿コズミックセンター
地下一階多目的室にて。入場無料。
ゴスペルチーム"Sister☆Sister"のバックでギターとピアノを弾きます。
(ちなみに俺はシスターシスターの初期メンバーでして、しかもチーム名の名付け親なんだよ!。)

★4月11日(日)南町田スイフトモール
古着・雑貨・アウトレット家具【スリフトモール】にて、
『南町田音楽倉庫Vol.2』 12:00~20:00頃まで、投げ銭ライブ(フリー)
(これも入場無料のイベントです!)

★5月9日(日)阿佐ヶ谷夕焼け市
阿佐ヶ谷の商店街の野外イベント。
詳細はまだ不明。


こんな感じで不特定多数の人々に聞いてもらえたらいいなぁ・・・
と、思う今日この頃・・・。どこかで見かけたら声かけてくださ~い。
つうか、声ぐらいかけろよっ!!!!。
[PR]

by fk-blues | 2010-03-24 06:40


<< 南町田ってどんな町だ?      春の匂い >>