「ほっ」と。キャンペーン
2015年 09月 15日

うーみべにばいくをとめーて♪♪

c0166252_23462290.jpg

映画「ハイティーンブギ」でマッチが乗っていたのは、
白と赤のHONDA CB400インテグラだっただろうか?。
バイクにまたがるたびに松本さんと達郎さんが作った名曲をくちずさんでしまうのは、もはや習性である・・・。
夏の終わり、バイクで各地を駈けずりまわっていたら、
「フォーティーブギ」という曲が出来上がりそうな予感がして、
おもわずライヴの予定を入れちゃいました!。
これで決まりさぁー!!。

★2015年10月22日(木)
下北沢BIG MOUTH
出演:竹内紀、HALUKA、上野誠、深野一穂、など、、、。
[PR]

# by fk-blues | 2015-09-15 00:04
2015年 02月 02日

1月18日の「ていねいDEナイト」

ライヴは休止中だけど「ていねいDEナイト」を貴姉と主催して月に一回、2・3曲歌っております。
10曲ぐらい歌わなきゃならない普通のライヴと違って、2・3曲だけに集中できるのはとても良い。。。
気負いがなく歌えて、しかも完成度は(自分のなかでは)高い。
17時半開場で約4時間、エンジニアも兼ねなければならないから心身の疲労はマックスだが、
「ここはいい音ですねぇ~!」なんて言われるとPAみよりにつきるのである。
・・・って、PAがやりたいわけではないのだが、自分で宅録だのライブだのと音響機材をいじくっているうちに自然と身についてしまったわけで、
新製品のタバコに付いてくる安物のライター・・・みたいに心細い、だがないと困る・・・わけだ。
とにかく唄を歌っているときが最高に気分がいいわけで、俺は今でも唄を歌ってるよ、って誰かに言いたくなり、つい映像などアップしちゃうわけなのよ。。

[PR]

# by fk-blues | 2015-02-02 23:12
2015年 01月 03日

akeome

c0166252_2105515.jpg

なんだかんだ言ったって無事に年を越し、平穏な新年です。
でも。。。やらなきゃならないことはたくさんある。。。
朗読の録音を始めてみたが、普段より10dbは低いだろう東京の雑音に気を良くし、
最近購入したマイク3本を前に、思わず歌ってしまいました。。。
こんな正月です・・・。
皆様、今年もよろしくです。
一穂
[PR]

# by fk-blues | 2015-01-03 02:40 | キザイヤ
2014年 11月 22日

前倒しのクリスマスです



ていねいDEナイトで歌ってマス
[PR]

# by fk-blues | 2014-11-22 02:25
2013年 11月 02日

明日、東中野DEライヴし~ます!!

c0166252_19375444.jpg

2013年11月3日(日・祝日)

東中野じみへん

”東中野DEナイト”
VOL.1

19:30スタート 投げ銭制
出演:HALUKAユニット、深野一穂

※初出場のライヴ酒場DE耳に優しい生音ライヴ。
チャージなしDE懐にも優しいはず・・・。
HALUKA姉さんと俺de立ち上げた新企画
『東中野DEナイト』記念すべき第一回目!!お見逃しなく!!。
以前、棲息していた『住みやすいけど中途半端な砂上の楼閣タウン』東中野から
熱いメッセージを届けようじゃないか!。

俺はピヤノとギターDE暑苦しく弾き語ります。
19:30スタートDEもち、セッションもあるよん!!。
ぜひぜひぜひ。。。。
[PR]

# by fk-blues | 2013-11-02 19:55