FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 16日

蘇る鍵盤魂

ピヤノ熱にうなされて先日、東新宿にあるアコウスティック・アートに伺った。
ここでは毎月第二金曜日にTOMOさん主催のオープンマイクが開かれている。
去年の年末にライヴをやって以来久しぶりのアコアート。そしてオープンマイク”夜会”は一年ぶりか・・・?。
何も変えない、何も足さない・・・感じの会場。そして参加者の顔ぶれも・・・しかり。。。
ピヤノで3曲歌ってきました。歌い終わって「ドクター・ジョンとか好きなんですか?。」なんて、聞かれたけど、
いえいえ、オサリヴァンとかポールとか・・・。本格的なブルースピヤノまではほど遠いんです・・・。
でも俺のインチキピヤノにブルースを少しでも感じ取ってくれて、ニマニマ・・・。
もっとハザウェイ先生、プレストン先生、ホプキンス先生をコピーして頑張ります!。
c0166252_214109.jpg

※写真は”ホテルハイビスカス”でコトにおよぶ時、いざっ!脱ぎずらそうな皮パンをはいたMID氏。

で、今週末は大久保でイベントです。
韓国製の化粧品や韓流スターに興味ある方も是非おいでくださいませませ。


★2012年10月21日(日)
新大久保R’sアートコート
「アコースティックボイス2012 vol.25~蘇る歌心~」

http://acovo.fc2web.com/top1.htm
12時開場/12時半開演 入場料1000円
※シンガーソングライター井上ともやす主宰で毎年開催されているアコースティックイベント。
会場には屋台も出店。半券を見せれば出入り自由。お気軽に遊びに来てください。
タイムテーブル
12:30ー12:55  MOTEL
13:00ー13:25 松本裕
13:30ー13:55 玉城まさゆき
14:00ー14:25 Ho-you!
14:30ー14:55 HALUKAユニット
15:00ー15:25 塩川昇
15:30ー15:55 深野一穂
16:00ー16:25 石井明夫
16:30ー16:55 南松宏
17:00ー17:25 さとうもとき
17:30ー17:55 きんばらしげゆき
18:00ー18:25 MINAMI+中内計
18:30ー18:55 井上ともやす

グランドピヤノで弾き語ります。
c0166252_21491453.jpg

※近所の地域センター(通称:アビーロード第二スタヂオ)にて練習中。

そんで、鍵盤魂は燃え続けていて、先日ワンクリックでKIKUTANIのスタンドを注文してしまい、
山派P80と山派S03の二段積み。。。我がスタヂオはこんな感じのハワード・ジョーンズ状態!。
What Is Lo~~~ve?!♪♪ 。。。JUNOもゲットしたいところだ・・・。
c0166252_21555571.jpg

[PR]

by fk-blues | 2012-10-16 22:00
2012年 10月 01日

ベルボトムブラザース@中野駅前

モノゴコロついたときからあまり変わっていなかったJR中野駅が再開発されてきて、警察大学校跡地には新しいビルが建設ラッシュ。サンプラや区役所&税務署&体育館から警察病院のある早稲田通りまで直通の道路も開通し、まるで地方都市のような変わりよう。バイクで走るにはけっこう便利になって、すいてるからついアクセルまわしちゃいます・・・。

駅前も様変わり。中野通りをまたぐ橋ができただけで雰囲気かなり違う。
その橋の上でなんとなく歌ってみたくなって、先日ギター抱えて行ってみた。

平日の午後9時頃歌い始めてみたけど通行人はまばらだし、あまりにオープンな場所なので音が散って誰にも俺の声は届かなかったであろう「個人練習」状態・・・。でも久しぶりに路上で歌ってみるのも悪くない。ハタチの頃、新宿のホコテンで歌っていた歌達が蘇る。そこにその新宿伊勢丹前で一緒に歌っていた仲間のガソ君が現れ、ハモニカとセッション。やはり誰も立ち止まってくれなかったけど、楽しいひととき。
これからは時間帯とか曜日を決めてストリートしてみようか、、、と思うのだ。
c0166252_20255549.jpg

[PR]

by fk-blues | 2012-10-01 20:30