「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 25日

妖怪大戦争&ていねいDEナイト

先週末は相模大野アコパ2連ちゃん。
久しぶりに音響を担当し、疲れたけどいろいろ勉強になったよ。
c0166252_19543137.jpg

★妖怪大戦争はベテランミュージシャン3組のライヴ。
橋本はじめ、二面楚歌、HALUKAユニットが出演しそれぞれアングラな雰囲気なんだけど、実はポップなサウンドを響かせてくれた。こういうベテランの人たちがステージにあがると、自然とフェーダーにかけた指に冷や汗・・・。PAにプレッシャーかけるのやめてくだされ~~~!。なんか渋谷ジアンジアンを少し思い出した夜だった。。。。

★ていねいDEナイトはすでに5回目かな?。こっちは不特定多数のミュージシャン(この日は9組出演)が2曲ずつ歌うので、ステージ転換が大変なんだよ。出演者それぞれギターの音量もヴォーカルの音量も違うので、ステージに立って歌い始めた瞬間にミキシングしナイトいけないわけで、約3時間半の長丁場、メチャクチャ耳が疲れる。モニターが鳴ってなかったり、D.I.から音が出なかったり、さまざまなトラブルがあったけど、まさにぶっつけ本番のライヴを皆さん楽しんでくれたかな?。出演者なのに転換とか手伝ってくれたTOMOさん、ありがとう。
ホスト役のタックことよねやまたかこのブログはこちらで~す。
[PR]

by fk-blues | 2012-07-25 19:19
2012年 07月 10日

ペンギンの家に軟禁、7時間!!。

c0166252_21135568.jpg


先週の金曜日。
毎度おなじみ高円寺ペンギンハウスでのライヴ。
入り時間16:30。4バンド中4番目で21:40演奏開始予定だったのが、
大幅に押し、俺が歌い終わったのはすでに23時過ぎ・・・。
普段から、他のバンドの演奏も全て見るように心がけてるので、
別にどこへ外出するあてもなくペンギンハウスに居続け、実に軟禁7時間!!。
自分が歌い始める頃はかなり待ちくたびれていたけど、
気合入れてピヤノで4曲、ギターで5曲を歌い切ったぞぃ。
ペンギン音響ジミー矢島氏のブログはこちら

c0166252_21202012.jpg

ライヴ前の2日間。近所の公民館に置いてあるグランドピヤノでシャウトしまくっていたのだが、
やっぱギターのほうが本番は安心できるなぁ・・・。ピヤノに向かうと本番少し手が震えてしまった。
次のペンギンハウスも頑張るぞ!!。

★2012年8月10日(金)
高円寺ペンギンハウス
19:30スタート 1.800円(ドリンク代別)

★2012年8月30日(木)
渋谷guest
19時スタート 2.000円(ドリンク代別)
[PR]

by fk-blues | 2012-07-10 20:00