「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 28日

酒バラな夏の日々・・・

c0166252_1653290.jpg

由比ヶ浜まで友人たちと日帰りの遠足。
小田急で藤沢まで、住宅街をすり抜けていく江ノ電のスリリングな運転を満喫し、浜に到着。
穏やかな波と風、海の水もきれいで暖かく、ひと気も少なく浜でビール&ワイン。
ああ、"The Days Of Wine&Roses"・・・の夏もお終いだな。
写真:浜で元気にとんぼ返りするキリスト様激似!のアラフォー男子。
c0166252_16181975.jpg


今年の夏は野外イベントが目白押しだったが、最後の最後にもう一本!。
★8月29日(日)
落合公園ピースフェス
10:00~17:00
毎年恒例の伝統的イベント落合公園平和の盆踊りにPAと出演者として参加します。
明日です!。入場無料。やぐらの上で2曲歌います!。お近くの方はぜひどうぞ。


[PR]

by fk-blues | 2010-08-28 16:32
2010年 08月 24日

36℃

c0166252_2040526.jpg

先日の日曜日は毎度毎度の南町田スリフトモールにて「音楽倉庫」だった。
「角刈りデートクラブ」の名曲"36℃”そのものの、うだるような夏の日~♪の午後、
倉庫の中は蒸し風呂状態、歌っていると体感温度は40度に達していたんではないだろうか?。
出演者全員汗だくでダイエットを兼ねた修行!。この歳になって、もう修行なんてしたくありませ~ん・・・。
最初に角刈りが演奏したあと、紅一点の三村京子さん(写真)。
「味噌漬けにされた私の心・・・」素晴らしい!。銀鱈西京焼きのブルース、頭から離れませ~ん。
そしていつものメンバー上野誠君。格安で入手したと言うGibson ES-125ディープボディーを初披露!。
’50年代のP-90の枯れた音がメッチャかっこ良かったぜいぇ!。
そんで俺はオリジナルに加え陽水の「夏まつり」と「いつの間にか少女は」もカヴァー。
この2曲はライヴ盤「もどり道」に収録されている名曲なんです。この日は他にもカヴァーを2曲やってみた。
カヴァー曲を歌うとどうしても物真似になってしまう俺だけど、最近は自分なりに歌えてきてるような気がする。
たまにはカヴァーも良いでしょう。オマケに角刈りの”36℃”も一節だけ歌ってみた。うけてたからよしとしよう・・・。
それぞれ2ステージづつ演奏して、疲労コンパイ。帰りの電車で爆睡。
東京都とはいえやっぱ遠いいわ、南町田~。東海大相模残念だったねぇ。

で、俺は出演しないけど、その角刈りの宣伝を。
9月16日(木)町田ラーメン酒場
20:00スタート チャージ:投げ銭+飲食代
出演:角刈りデートクラブ、スリーフィンガーズ(HALUKA&よねやまたかこ)。
※美女?と野獣?のフォークデュオ対決!。夢のようなジョイントライヴです。
これを見逃すと死ぬとき後悔すると思うんで俺は絶対見に行きます。
[PR]

by fk-blues | 2010-08-24 21:17
2010年 08月 21日

夏はまだ終わってないのさ!

c0166252_065874.jpg

先週、何年かぶりに海に行ったことに味をしめてしまったので、愛車カブ(通称カブホ)で海まで行こうと計画中。国道246をひた走ればいつかは着くだろう、海まで・・・。

夏はまだ終わっていないのです。明後日の日曜日は久々の南町田スリフトモールでライヴ。
音楽倉庫と銘打ったイベントだけに、きっとクソ暑い倉庫内で汗だくになって歌うことでしょう。
★2010年8月22日(日)南町田スリフトモール
「南町田音楽倉庫」
12時40分スタート。入場はもちろん無料。お買い物はモチノロン有料でっす。
主演者:三村京子、上野誠、深野一穂、角刈りデートクラブ、他。

猛暑日続きの東京(というか全国的だけど)のとある一室で、雑音が発生するのでクーラーを消して、汗くさい体でアクセクして録音していた音源もいよいよ佳境に入っていまして、なんとか9月のライヴにはCDとして届けられるかな?というところまできてます。予定は未定・・・。
5曲入りのCD『いつか失くしたメロディー/Lost Melodies』はドラムレスで全て生楽器のアコウスティック・アルバム!!本当に完成するのか?!。締め切りが無いのがインディーズの強みでしょ・・・。気長に待っていて。

甲子園が終わらなければ夏は終わらない!最近よく相模原&町田界隈に顔を出しているので、東海大相模頑張れ~!!。グイグイ曲がるサイドスローの123投手に期待!。BUT,シマブクロ投手も良いサワンさ!。
そしてまだ夏は終わらない(しつこいぃ??)。来週は2回も海に行きそうだし、高円寺阿波踊りもあるし、まだまだ皆様「夏」を満喫いたしましょう!。

次回ライヴ:
★9月23日(秋分の日)
町田CLOVE
"Singin' The Rainbow Special"
詳細未定ですが、スペシャルイベントなので、各組2曲ずつの演奏。
2曲だけならシンセ持って行って実験的なことやろうかと思ってるよん、、、。
[PR]

by fk-blues | 2010-08-21 00:59
2010年 08月 16日

合宿!!

c0166252_042363.jpg
先日、千葉県館山までフォーク合宿?に行って来た。
9月から始まる新しいイベントの主催者と共に2泊3日のキャンプ生活。そのイベントについて計画を練ると言うのが今回の旅の目的だったのだが、結局飲んで歌って食っての大騒ぎ・・・。満天の星空の下でフォークソングやロックについて語らう、、、なんて素敵なことじゃないか!。
c0166252_0112458.jpg

そしてバーベキューは鯨のタレや豚や鶏のホルモン、山芋やオクラを焼きまくって英気を養った。
c0166252_0144163.jpg

海では一人ではしゃぎ過ぎて、全身が真っ赤ートニー。海で泳いだの何年ぶりだろう?。たまにはいいもんだ。
c0166252_0164832.jpg

旅のお供、三毛猫のトモ子はどこでも人気者でした。

で、その新しいイベントは9月から始まります。
ブログ作ってる最中で完全ではないけどこちら↓
http://acoper.exblog.jp/
「アコウスティック・パフォーマンス・コレクション」と言うフォークなイベントです。皆様、お見知りおきを。
[PR]

by fk-blues | 2010-08-16 00:28