「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

The Day

今日は「彼」が「太陽の破片」になった「The Day」だから、
「彼」の残した「クラクション」達を聞きながらこの日記を書いている。

今夜は「遠い空」に輝く「Freeze Moon」が綺麗な夜だね。
「離れて過ごしても」同じ月を見ているんだよね。地球上にいれば、だれでも。
「風の迷路」に迷い込んでも「きっと忘れない」真実があるはずさ・・・。
俺は「40歳の地図」を描くよ・
[PR]

by fk-blues | 2010-04-26 01:45
2010年 04月 23日

「うららかな春の日差しが心地よいこのごろ 、皆様どう・・・。」

なんて書き出したいのだが、変な天気が続いてるので、どうも春を迎えた気がしない。
バイク乗り(愛車:スーパーカブ70)には厳しい天候だけど、こんな日は家に閉じこもっての曲作りがはかどるんだな。
なんとなく来月からのライヴが決まってきて、油断している場合じゃないけど、
相変わらす怠惰なていたらく。皆様どうおすごしでしょうか?。

★2010年5月9日(日曜日)
阿佐ヶ谷ゆうやけ市
13:00~18:00
阿佐ヶ谷駅北口松山通り商店街でのフリーライヴ。
※どんな感じなのかまったくわからないけど、路上ライヴらしからぬシンセサイザー持って行こうかなんて、
もくろんでます!。母の日なんで母にまつわる歌でも・・・そんなのないけど・・・。

★2010年6月5日(土)
スマイル福祉まつり
中野芸能小劇場にて
ゴスペルチームSister☆Sisterの伴奏。
※中野駅からすぐの小ホール。グランドピアノでロックします。
写真↓は右足サスティンペダル、左足を後ろに投げ出したアンジェラ・スタイルの俺でっす。
c0166252_314582.jpg

photo by Yoshikorera

★2010年6月11日(金)
ロック居酒屋
下北沢ネバーネバーランド
20:00頃~ start
各order+投げ銭(フリー)
出演
・深野一穂
・角刈りデートクラブ
東京都世田谷区北沢3-19-3-2F
03-3465-0737
※「角刈り」さん達との今年4回目のデート!。俺も角刈りにして作業着で挑む予定(は未定)。

★2010年6月13日(日)
古着・雑貨・アウトレット家具
南町田スリフトモールにて、
『南町田音楽倉庫Vol.3』
12:00~19:00頃まで、
投げ銭ライブ(フリー)
出演
角刈りデートクラブ
上野 誠
・深野一穂 他
30分のステージを2回やります!。
※これは修行です。巡業とも言います。お近くの方はぜひ!。
[PR]

by fk-blues | 2010-04-23 03:17
2010年 04月 17日

南町田ってどんな町だ?

先日南町田にある古着や雑貨品などのショッピングセンター「スリフトモール」まで歌いに行った。
大江戸線から半蔵門線(田園都市線直通)に乗り継いで約1時間。割と近いじゃん、なんて思ったけど、南町田は初めて降り立つ町。天気も良かったし、東京都内なのに完全にツアー気分。たまにはいい・・・。
「音楽倉庫VOL.2」と名づけられたイベントの名のとおり、街道沿いに建つ倉庫の中でのライヴ。
2階からの眺めはこんな感じ↓でした。
c0166252_2181854.jpg

古着や雑貨、家具、生活用品がひしめく一坪ショップのあいだの通路にてほぼBGM的なライヴが行われていて、少し戸惑った・・・が、「角刈りデートクラブ」の長谷川君の歌は熱く倉庫内に響き渡り、間違いなく室温を上げていたに違いない・・・こちら↓。
c0166252_2231356.jpg

そして「野犬ジョニー」さん。タイムテーブルの名前を見て勝手に”怖そうなパンク兄ちゃん”を想像していたが、はずれた・・・。紅一点でした。↓
c0166252_230157.jpg

そして俺と同じくギルダーの上野君。この日彼の演奏を聴くのは2回目。ギターも歌も光ってた。今度ビッグマウスに見に行きマウス!。演奏者側から見るとこんな風景・・・室内とはいえほぼ路上状態です。↓
c0166252_23820100.jpg

演奏者各々30分のステージを2~3回やり、昼12時から夜9時までの長丁場。”ショッピングセンターで歌う”ということの意図、意味あるいは意義などを考えてはいけない(笑)、と自分に言い聞かせ古着や雑貨たちに向かって10曲を歌いきった!。この日は新曲"Bye For Now"もあったので(マイスペースで聞いてみて!http://www.myspace.com/kazzhofukano)良い緊張感が功を奏して良い演奏になったと思うよ。


それからそれから、お客さんとして駆けつけてくれた隣町つきみ野在住の相模原&町田方面限定ジャーマネKGさんが打ち上げをしてくれるというので、つきみ野まで。スペシャルなロックを暖かな真空管アンプで聞きながら、鍋をつつき明け方までロック談義、濃密な時間。結局泊まらせてもらったので、ちょっとしたツアー気分を満喫できたとさ!!!。
[PR]

by fk-blues | 2010-04-17 03:13