FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

今年もブルースが始まった・・・

先日の町田クローヴ"Singing The Rainbow"
ライヴの音源上げてみました。
"JBL""harukanaru_yoru""Rainbow Blues"
http://www.myspace.com/kazzhofukano
さて、俺は今年はどんなブルースを作るのか?
できればブルースは作りたくないのだが・・・。
[PR]

by fk-blues | 2010-01-31 02:15
2010年 01月 26日

アメリカ~!!!!

と、甲板から叫ぶシーン。
映画「海の上のピアニスト」。
アメリカに行きたい。でも行かない。
かっこたる理由ができたときに行こう。
アメリカはギターが安い。本場だからだ。
そんなアメリカから今週末ギターが届く。
アメリカの空気も一緒に。
待ち遠しい・・・。

今週木曜日のライヴの詳細が出たようです。
こちらへ↓
http://onst.syncl.jp/index.php?p=live&id=13479
レインボウなライヴだそうで、7組の出演者。
新曲「レインボウ・ブルース」もでっちあげたし、7曲演奏するつもり。
7カポといえば「スカボローフェア」(S&G)・・・はやりません。
[PR]

by fk-blues | 2010-01-26 04:01
2010年 01月 24日

サンバーストな夜

c0166252_22135.jpg

左:トーカイハードパンチャー
真ん中:175
右:寺田楽器製のギルドコピー。
ギターはやっぱサンバーストでしょ!。根拠なし・・・。

アコギをいろいろ検索していたら
こんな物を見つけてしまった・・・新製品のepiphone ft-79 texan。
c0166252_224637.jpg


愛知県の寺田楽器製エピフォン(Paul MacCartney Edition)ほどよくできていないのだろうが、
定価44USドルとは安すぎるよね。しかもトップとバックはマホ単板!!。
ペグはクルーソン(白ボタン)タイプ。改造したらそれっぽく見えそう。また妄想・・・。
ちょっと気になる。

次回ライブ2010年1月28日(木曜日)
町田CLOVE
ONST.IMAX imai Presents cooperate with sofee Singin' the Rainbow 2010
ポルコロッソ今井(朗読) / あぱお / 深野一穂 / lucy / ....and more
open 18:00 - start 18:30
adv.¥1,300 - door.¥1,600
http://clove.cc/
[PR]

by fk-blues | 2010-01-24 02:16
2010年 01月 23日

ヴィジョンズ

10年代が始まってもう3週間も経ってしまったが、
相変わらずなんのヴィジョンもなく過ごしているのが
自分でも疑問(不安?)に思えてきて、
先日相模大野まで訪ねていって久しぶりに飲んだ旧友にそんな話をしたら、
「40にもなってヴィジョンだなんて・・・ギャハハッハ」と笑われてしまい、
そんなもん要らね~か!と内心ほっとした・・・。
でヴィジョンと言えばグラントグリーン様の名盤"VISIONS"ですね!(無理矢理)。
c0166252_637826.jpg

ちょっと前までこの写真の3枚(ヴィジョンズ、シェイズオブグリーン、イージー)は
レア盤だったのだが知らぬ間に再発されていたみたいで、少しがっかり。
ファンクジャズの名盤ですよ!。アマゾンへGO!!。

でそんなこんなで去年は本厚木での路上イベントにお世話になり、
年始には相模大野の旧友から久しぶりの連絡が入り、
なぜか、町田でのライヴが決まりました。今年も小田急イヤー(嫌ーじゃないよ)になりそうです。

2010年1月28日(木曜日)
町田CLOVE
ONST.IMAX imai Presents cooperate with sofee Singin' the Rainbow 2010
ポルコロッソ今井(朗読) / あぱお / 深野一穂 / lucy / ....and more
open 18:00 - start 18:30
adv.¥1,300 - door.¥1,600
http://clove.cc/

なぜだか知らんがこのライヴ「レインボウ」がテーマだそうです。
(レインボウと言えば・・・ひょっとして主催者ってソッチ系?)
早速「レインボウ・ブルース」と言う曲のワンコーラスが出来上がったのだが、
でっち上げにもほどがある、ふざけすぎててこの日にできるかどうか・・・。

c0166252_6381065.jpg






今年はこんな感じで行きたいな~。
バンドでベースを弾く妄想。
[PR]

by fk-blues | 2010-01-23 06:50