<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 05日

オー・ラヂオ!

c0166252_2185460.jpg

日曜日は落合ピースフェスにギター&ハープ&コーラスで参加。
ボブ・マーレーの「ノーウーマンノークライ」ソロギター・イントロもなんとか上手くでき、
エヴリシングスゴナビーオーライ!とノリノリ。当日いきなり参加してくれたジャンベ奏者にも感謝。
そして清志郎の遺作になってしまった「オー・ラヂオ」は
ロッカバラード・ギターぶっ叩き奏法&ブルースハープ&コーラスフェイクでなんとか盛り上げてみました。
それにしてもママさん(子持ち女子と呼ぶらしい)クワイヤーの方々、以前にも増して堂々としてました!。
やっぱ場数踏んでるだけあるな!彼女達を見ていると笑顔も自然に出てきてしまう。
「歌うことの喜び」を忘れちゃいけないと、改めて思う、そんなイベントでした。
幸い雨ももってくれて良かった。

c0166252_234470.jpg

そんな思いのまま新宿へ。久しぶりの映画鑑賞。キャデラック・レコード。
音楽でアメリカを変えたチェス・レコードの物語。
全編、最高なロック、ブルースが流れ、あっという間の2時間。
どうしても当時の録音機材などに目が走ってしまったけど、
50年代の音を見事に再現しているサントラも気になる。
「ドリームガールズ」のビヨンセ歌上手すぎ!そしてマブイ!。
「僕らのミライへ逆回転」のモス・デフ。チャックベリーに成り切ってて、笑える。
ロックファンは見るべき映画です。
小さなレコードレーベルでもアメリカを変えられたなら、俺でも・・・。
[PR]

by fk-blues | 2009-09-05 02:47