「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

夏の終わりのピースフェス

c0166252_1664346.jpg

いよいよ明日は落合で42年間続いているという伝統的な『平和盆踊り』!の昼の部である、
日本最大級のロックフェスティバル「落合公園ピースフェス」です!。
ママさんロック・クワイヤー「クライベイビー」の伴奏をギター一本とブルースハープで担当します。
「町おこし」「エコロジー」「子供とのふれあい」がテーマのこのイベント、三味線や和太鼓、スチールパン、ベリーダンスのアーティストも参加するらしいです。たまにはお祭り気分に浸るのも良いでしょう。心配なのは明日の天気、晴れるのを祈ってくださ~い!。
※写真は先日の主催者宅でのリハーサル。よく見ると床に赤ちゃんが寝てます・・・。

★2009年8月30日(日よう)
10時~17時ごろ
夜の部 盆踊り18時~21時ごろ
西武新宿線中井駅と新井薬師駅の中間地点
東京都新宿区中井1-14
CRY BABYのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/mamagospel/
[PR]

by fk-blues | 2009-08-29 16:08
2009年 08月 24日

「歌う」って言うこと

先日のネクストサンデーでのライヴ。
毎年夏の定番曲「真夏の便り」で幕を開け、新曲「ロー・ボート」まで、
暑い夏を締めくくるべく、ギターで4曲、ピアノで3曲を熱く歌い切った。
ピアノのソロパートも猛練習していたので、なんとか成功し、
おかげで歌に集中できてかつリラックスして歌えた。
他の出演者の方々がピアノのツワモノばかりだったんで
結局俺はシャウトで逃げ切りましたが・・・。
まだピアノと言う楽器に体当たりで立ち向かっている感じは否めないだろうけど
少しずつ自由な感覚でピアノと接することを覚えたかな?と言う今回のライヴだった。
c0166252_1194996.jpg


嬉しい知らせを持って久しぶりに見に来てくれた古くからの友人へ
「CDを渡せなくてゴメンよ。
あの頃、君と奏でた音楽の感動は
いまだに俺を歌に向かわせる原動力なんだ。
変わらない笑顔を見せてくれてありがとう。」
c0166252_1202862.jpg


そうだ!俺は「喜び」に満ちた歌もちゃんと作れるんだ!と
気付かせてくれた君に、ありがとう。
[PR]

by fk-blues | 2009-08-24 01:21
2009年 08月 17日

ライヴ情報

c0166252_1572078.jpg厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?。当方、風通しの悪いFKスタヂオにひきこもり、録音や曲作りなど、つゆだく・・・ではなく汗だくになりつつ励んでおりますよん。昔使っていたアナログテープ8トラックレコーダーとMACKIEのミキサーを復活させて、年内リリースに向けて次のソロアルバム「音楽Ⅱ」(仮タイトル)の構想を練ったりもしてますが、とりあえず今週はライヴもあります。ギターとピアノで弾き語りです。新曲も懐かしい曲もやります。ゴスペルチームの歌伴もやります。ぜひおいで下さいマセマセ!。





★2009年8月21日(金)
阿佐ヶ谷 Next sunday
OPEN 18:30/START 19:00 1,000YEN Drink別
出演:深野一穂,タカノブスタンダード、Kengo Hakamata Trio,triquorus
※ビールが300円の良心的なお店です。飲みまくりましょう!!。
http://nextsunday.jp/

★2009年8月30日(日)詳細未定
落合公園
ゴスペルのバックでギター弾くらしいです~。

c0166252_13173659.jpgソロアルバム「音楽Ⅰ」発売!12曲入り、1000円です。
収録曲:
1.真冬の便り
2.BLIND BIRDS
3.音楽
4.君を待つ
5.群衆の中へ紛れ込んでしまえ
6.ふたりのこと
7.ディスク
8.遥かなる夜
9.出口のない闇
10.ポエジー
11.THE CROSS
12.THANK YOU
[PR]

by fk-blues | 2009-08-17 13:20
2009年 08月 06日

ヘフナー・ベースをゲット!



スウェーデン製の赤いシンセを里子に出し、またもやウッベーを入手してしまいました・・・。
とある楽器屋の階段の踊り場に立てかけてあったベースに目がとまり、F字孔を覗いてみると
「KARL HOFNER」のラベルが・・・。店員さんに聞いてみると入荷したばかりだそうで
値段も矢鱈と安い!。トップの割れなどの不完全な修理跡があるためにその値段。迷わず引き取りました!。ポールと同じヘフナー・ベースです(笑)。ラベルには「made in western germany」と記してあるので、ドイツ統一(1989年)以前のコントラバスだと思われます。
FKスタヂオ大改造中のため、とりあえずコロンビア・エレピアンに立てかけてありますが、落ち着いたら座奏用のトマリギなんかも用意してじっくり弾きたいっすね。
赤いシンセの変わりにローランドのジュノーなんてサンプリング・シンセもゲットしてしまいました。FKスタヂオ大改造計画の続きは後日アップ予定!!。
[PR]

by fk-blues | 2009-08-06 23:47