<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 18日

ソロアルバム制作中!

c0166252_11464139.jpg

去年から書き溜めた曲を中心に
ソロアルバム作ってます。
友人達にはデモテープとして配っていた音源を基に
全ての楽器をかぶせ直して録音中。
最近、実は深夜練(個人練)でスタジオに行って、 ドラム叩いてます!。
これが楽しいのなんのって!!・・・。
ほとんどつぎはぎですが、リズムをつかさどる快感に酔いしれて終います。

深深でやってる曲以外の曲を15曲!!収録予定。
締め切りを作らないとポシャって終いそうなので、
自分では8月と決めて録りためて行く予定。

完成したアカツキには苦労を労って
オールド・クロウを飲むつもりです。
全て一人でやりたいわけじゃないので
録音に参加したい人、ジャケットデザインしたい人を
常時(GEORGE)募集中です!。

先週末天気が良く、花粉も飛び始めていたので
昔作った春の曲をマイスペにアップしたんだけど、また冷え込んでますね・・・。
せっかく上げたのに・・・
みなさま、不順な気候に風邪など召されぬように!!。
[PR]

by fk-blues | 2009-02-18 11:46
2009年 02月 12日

ワルツ

また新曲を作ってデモテープを完成させたのだが、
なぜか3曲連続リズムが3拍子のワルツ。
俺の中でのちょっとした流行なのだろうか?。
もともとワルツは好きだし、アコウスティックギターや
ピアノにはバッチリ合う。
そしてなぜか歌詞を乗せ易い。なぜだろう?。
マイスペで聞いてみて!http://www.myspace.com/kazzhofukano

そこで3拍子で好きな曲をざっと上げてみた。
井上陽水「いつのまにか少女は」「人生が二度あれば」
古井戸「びしょぬれワルツ」「ステーションホテル」
吉田拓郎&ムッシュ「シンシア」
キャロルキング「ア・ナチュラル・ウーマン」
オサリヴァン「イット・ネヴァー・レインズ・バット・イット・ポアーズ」
マッカートニー「ザ・ソング・ウィ・ワー・シンギン」「モーター・オブ・ラブ」
プリンス「アンダー・ザ・チェリームーン」
だいぶ偏った選曲だけど、他にも名曲あったら誰か教えて!。

当分3拍子ブームは続くかもしれないけど、
バンドでやるには意外と気持ちいいビートだから
こだわってみてもいいかも。

ラストワルツにならないようにしよう。
[PR]

by fk-blues | 2009-02-12 03:38
2009年 02月 06日

2月7日(土)は音屋でヴァレンタイン・ライヴ!!

東中野のヴォーカル&ダンス・スクール「音屋 Company Of Creaters」で
恒例の音屋ライヴに明日参加します。

音屋は俺が今までやってきたユニット「ゴルゴン自治区」「drill hole」
「KARASS」それに「B♭mellow9th」「JFK」などのレコーディングや練習で、
なんだかんだ10年近くヴォーカルブースを利用させてもらっていて、
俺にとっての「アビーロード第2スタジオ」と言っても過言ではない場所。
一時期その近所に住んでいて毎日顔出してた時もあったな。
周辺の飲み屋は全て制覇した筈(と言っても飲み屋少なすぎ)。
焼き鳥「まるちゃん」のママ元気かなぁ?。

まあ、それはいいとして・・・。
明日はヴァレンタイン・コンサートということで、
もちろんチョコに期待しつつ、
深深メンバー3人(深乾深)で伺います。
19:00からスタートで
セッションは20:30頃からです。
c0166252_2341224.jpgスタンドバイミーを歌ってくれとリクエストされているので、
ジョンレノン・バージョンでやります。誰かノイマンのマイク用意しといてください(笑)。
もちろん深深のオリジナルもやります。

ライヴとは言ってもただの飲み会なんで騒げます!。
酒や食べ物持込自由。
歌いたい人ぜひ来てください!。セッションしようぜ!。


音屋
http://www.otoya.net/

c0166252_22442717.jpg

[PR]

by fk-blues | 2009-02-06 22:46
2009年 02月 05日

音楽へ・・・

昨夜は吉祥寺曼荼羅で深深ライヴ。
メンバー全員良い演奏ができたと自負している様子。
俺は特に、作ったばかりの「音楽」と題した新曲が歌えたのが嬉しかった。
もちろん演奏も上手くいったのだが、
自分の頭の中で描いていたアレンジを具体的に伝えなくても
メンバーそれぞれが表現してくれた事が嬉しかった。
やっと深深もバンドらしくなって来たな、と実感した夜でした。

ふと気付くと音楽に向かうことしか出来ない自分がいる。
音楽を作るために生きていると錯覚してしまう自分がいる。
音楽で誰かと繋がり、何かを伝えたいと思う自分がいる。
昨夜は興奮し過ぎた所為か、
歌う事しか出来ない自分に慄き怯えて眠れずに
今こんな日記を書いて救われようとしている。

機会があったらそんな深深というバンドを見に来てください。
3月6日(金)吉祥寺曼荼羅
4月17日(金)吉祥寺曼荼羅
ライヴ告知しか出来ない自分にも腹が立つ・・・わけよ。


c0166252_10254391.jpg
[PR]

by fk-blues | 2009-02-05 10:16