「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

アフ郎&ニッカボッカーズ

c0166252_0392366.jpg昨日。ヴォーカルスクール音屋のハロイン・パーティーに行ってきた。生徒さんたちが日ごろの練習の成果を発表するライヴなのだが、生徒でもなんでもない俺は校長ふわっちとのいわゆる腐れ縁で、ミキサー兼出演者として参加。前回の「浴衣祭り」には深深として参加したのだが、今回はキミアキの体調&精神不安定のため、犬Pと二人で参加となった。「仮装して来てください!」とのことだったので、久しぶりのアフロかつらとフリフリシャツを用意し、会場へ。犬Pが仮装に悩んでいたので、ニカボッカのままで来てくれとリクエストし、俺のアフ郎用ド派手なカンフーTシャツを着てもらった!。ライヴはいつものようにカイワーでブイマーなチャンネー揃いで目の保養・・・。黒マントにとんがり帽子や、ゴスロリ系、メイド系などの仮装をした子もちらほら。やっぱハロインって俺の中ではいまいち盛り上がりに欠けるが、お祭りだしまあいいとしよう。いよいようちらの出番になり、「深深」を名乗るには不十分だし、「アフ郎&ニッカボッカーズ」と言う新しいユニット結成。講師のサポートで来ていたタンノさんにカホンを叩いてもらい「太陽に晒されて」新曲「夕焼けのバス」をファンキーに演奏し、満足満足。その後セッション大会に突入し、E7一発のセッション。自分の引き出しの無さを痛感、グラントグリーンみたいに弾きたい!!ぃぃ。
c0166252_0395031.jpg
ふわっちのセーラー服姿に萌え~っ!。
[PR]

by fk-blues | 2008-10-27 00:41
2008年 10月 18日

「リーヴ・マイ・キトゥン・アローン・ツアー!?2008秋」

c0166252_10544537.jpg

この夏の終わり「アローン・アゲイン・ツアー!2008」に引き続き、
今度は「リーヴ・マイ・キトゥン・アローン・ツアー!?2008秋」を決行します!。
タイトルに意味はないんですが、「アローン」を使いたかっただけで、その・・・。
ツアーと言っても名古屋山山堂一晩だけです。

☆2008年11月15日(土曜日)
名古屋覚王山 山山堂
20:00スタート チャージ無料、投げ銭制!。
出演:ボサボサ頭と仲間達、深野一穂、他
※この日の前日俺の誕生日でっす。プレゼントは拒みませんよ(しつこいってか?)。

この日の共演者ボサボサ頭と藤井さん(略してBBA&F)には
この夏、東京に来日中にレコーディングを手伝ってもらったのだが、
その2曲がだんだん完成に近づいているのでCDシングルとして
名古屋に持って行きます!。

☆2008年10月30日(木)
下北沢ビッグマウス http://www.livebarbigmouth.com/
19:00スタート、¥2000(美味しい食事付き、ドリンク代別)
俺の出番は4人中最後みたいです。
※この日は絶対シンセだけでやろうと思っていたんだけど、
名古屋ではギターでやりたいし、深深レコーディングでさんざんシンセ弾き倒したので
なんだかシンセ熱が冷めてしまった・・・。
しかもギターでしかはまらないような新曲(久しぶりの2コード物、苦悩ソング?)ができたので、
ビッグマウスはギターでやるかも・・・シンセを期待してた人(いるのか?)ゴメン。

☆2008年11月13日(木) 『深深』 2周年記念ライヴ!。
吉祥寺 曼荼羅 http://www.mandala.gr.jp/man1.html
18:30/19:00¥1600/1800+1DRINK ORDER
出演:深深 / RAZOOLI / Sa♯bon / Frisky
※2006年11月深深初ライヴ以来、ドラムスを担当していた芝原秀司が
年末のゴーウエストツアーを最後に脱退することになりました。
彼の叩く東京での深深ライヴはこの日が最後になります、ぜひどうぞ!。


なんか最近、ちむぽとかまむことか欲求不満のネカマ野郎からのコメントが多く
うんざりしてるので、コメントできない設定にしました。
MIXI日記を再開したので、コメントはこちら↓へどうぞ。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4834562
[PR]

by fk-blues | 2008-10-18 11:14
2008年 10月 15日

意外にも・・・

先日の日記で書いたボクシングのアナウンス録音テープは
若干の編集を経て、早速、後楽園ホールで流れたらしい!。
ちょっと感動。後楽園ホール・リバーブを俺も体験したかった。

その録音を持ちかけてくれた西野氏とは初対面だったのだが、
意外にも俺の友人に面識のある方が数人いて驚いた。
降って沸いた話でもどこかでつながっていたりするんだなぁ。
日本はまだまだ広いぞ、きっと。

c0166252_3373134.jpg

今日はなぜか朝っぱらから楽器屋巡り!でした。
そしてめぐり会ってしまったフォークギター2本・・・。
1974年のギブソンDOVE(洗顔料ではない)と
1966年のエピフォンTEXAN(テキサンと読む)、
どっちがいいかな?なんて買えもしないのになぜか真剣。
DOVEは同じ年代の物が3本あったので弾き比べてみたけど
一番値段が安く傷も多い奴が、逆にネックの状態良く、
良く鳴っていて、まじで買おうかと思った。
テキサンはいいんだけどネック細くて弾き辛くオールラウンドに
使えるギターじゃないな、やっぱり。
・・・って言うか全部欲しい・・・。
[PR]

by fk-blues | 2008-10-15 03:38
2008年 10月 07日

空手&ギター!!

c0166252_12444121.jpg深深キミアキの紹介で、彼のギターの師匠、
西野やすし氏(from京都)から妙な仕事を頼まれ
昨日キミアキ邸にてレコーディング。

西野氏の所属するボクシングジムで最近A級ライセンスを
取得した選手の入場曲(西野氏オリジナル)に
アゲアゲなアナウンスを入れると言う、
俺にとっては未知な録音!。
英語に長けてると言うことで俺が推薦されたのだが(?)、
全然自信なかったけど、オリジナルのブルースのイントロに合わせ
「Ladys&gentleman!!!~~~」てな感じで選手名をシャウトし
西野氏立会いのもと3テイクぐらいでOKが出てほっとした。
一番緊張していたのはレコーダーを回すキミアキだったようだ・・・。

そして西野氏から頂いた名刺には
「KARATE&GUITAR 西野やすし」
もう最高!!。

今夜南青山「月見ル君思フ」で深深ライヴです!!。
深深は19:50ごろから演奏。
アゲアゲなままやっちゃいたい気分さ。
[PR]

by fk-blues | 2008-10-07 13:19
2008年 10月 05日

秋だなぁ、月見テ君思フ・・・。

c0166252_1365569.jpg

どうやら世の中は祭りのようです。
家にこもって作曲&録音作業をしていて昼も夜もない毎日。
祭り太鼓の音に目覚め思わず沿道へ・・・。
祭りは基本的には嫌いなんですが、見てる分にはいいでしょう。
つまんなそうな顔をしてミコシをかついでいる小中学生を発見すると共感します(笑)。

「浮かれてるんじゃねぇよ!」などと言いながら
明後日は深深ライヴです。浮かれます!。
2008年10月7日(火)
南青山「月見ル君思フ」
18:30スタート前売り2,000円
深深は19:50~演奏します。
「月見ル君思フ」ウェブサイト
月見ルはとてもいかした、いけてるおしゃれなライヴハウスですが、
服装チェックなどありませんので、普段着のままどうぞお越しくださいませ、ませ!。
深深ユーチューブで月見ルの動画が見られます。

10月25日(土)音屋ライヴ&ハロウィンパーティーに深深ふたりで参加予定。

10月30日(木)下北沢ビッグマウスでヤノピ弾き語り。
(・・・関係ないけど29~31日まで個人的には下北巡り3デイズ!・・・)

11月1日(土)音屋ライヴ@東京工科専門学校に
スタッフとして参加予定なので、一曲くらい歌わしてもらうかも・・・未定。

11月13日(木)深深@吉祥寺曼荼羅
あっ、この日俺の誕生日前日。プレゼントは拒みませんよ。
ちなみにチャールズ皇太子と同じ誕生日・・・
いいんだか悪いんだか、似たような境遇・・・。

ネットから少し遠ざかっていた俺ですが、
MY SPACEを若干張り替えました。
[PR]

by fk-blues | 2008-10-05 14:13