カテゴリ:未分類( 182 )


2016年 08月 27日

なんか、久しぶりに・・・。

最近オベーションのガットギターを手に入れたんで、
ガットで作った曲を歌いたくなり、ハーモニカなぞを吹いて弾き語ってみた。

[PR]

by fk-blues | 2016-08-27 21:45
2016年 07月 02日

ビートルズ来日50周年!。。。

c0166252_23423850.jpg

なぜだかうちの近くで「ロバートウィテカー写真展」なるものが開かれていたので、行ってきた。

「中野区温暖化対策推進オフィス」と言う堅苦しいネーミングの建物で、なぜビートルズ??。
その会場はJR中野駅から徒歩10分以上はかかりそうな立地の悪い場所なんだが、
近所でビートルズに会えるなんて最高じゃん!と、曇天の日だったが、ウキウキ気分で鑑賞。

ビートルズが泊まったヒルトンホテルと武道館の楽屋でのショットばかりだが、
50年前に、、、確かに、、、ファブフォーは日本にいたんだ、、、と言う思いだけで感動した。

この写真展、9月までやってるそうだから、また見に行こうと思ってる。
[PR]

by fk-blues | 2016-07-02 00:09
2016年 03月 29日

春なんで・・・。



桜がだいぶ咲き始めてきたので、今日は練馬区までプチお花見。
桜の樹の下でのんびりと日本酒を飲める幸せ・・・、いつまでも続くことを願いながら、
新しい歌ができそうな予感、そんな春です。

最近、矢鱈と盛り上がりを見せているオープンマイク・イベント「ていねいDEナイト」から
二年前に作った春の曲をYouTubeに上げてみた。。。
[PR]

by fk-blues | 2016-03-29 22:15
2015年 10月 25日

ビッグマウス・ライヴ終了。。。

c0166252_015577.jpg


 ちゃんとしたライヴは実に2年ぶりだったが、
熱いステージに汗だくになりながら、(変な汗、出てたかも・・・)
なんとか5曲歌いきって無事終了。。。。

 この日の出演者、キノコ君に西村君、ウソノマコト君にHALUKA嬢とノリさん。
すばらしいアングラなメンツと一緒のステージに立てて、嬉しかったぜいえぃ!!。

 下北沢ビッグマウスは店ができた頃からの付き合いだが、
最近はご無沙汰で、そのステージに立つのは、何年ぶりか分らないけど、
「ホーム」に帰って歌えた意義は、自分にとって大きいと思うよ。。。

 このライヴに向けて新曲もできて発表できたし、
「やっぱライヴはいいな。」
と思った下北の夜でした・・・。
[PR]

by fk-blues | 2015-10-25 00:40
2015年 09月 15日

うーみべにばいくをとめーて♪♪

c0166252_23462290.jpg

映画「ハイティーンブギ」でマッチが乗っていたのは、
白と赤のHONDA CB400インテグラだっただろうか?。
バイクにまたがるたびに松本さんと達郎さんが作った名曲をくちずさんでしまうのは、もはや習性である・・・。
夏の終わり、バイクで各地を駈けずりまわっていたら、
「フォーティーブギ」という曲が出来上がりそうな予感がして、
おもわずライヴの予定を入れちゃいました!。
これで決まりさぁー!!。

★2015年10月22日(木)
下北沢BIG MOUTH
出演:竹内紀、HALUKA、上野誠、深野一穂、など、、、。
[PR]

by fk-blues | 2015-09-15 00:04
2015年 02月 02日

1月18日の「ていねいDEナイト」

ライヴは休止中だけど「ていねいDEナイト」を貴姉と主催して月に一回、2・3曲歌っております。
10曲ぐらい歌わなきゃならない普通のライヴと違って、2・3曲だけに集中できるのはとても良い。。。
気負いがなく歌えて、しかも完成度は(自分のなかでは)高い。
17時半開場で約4時間、エンジニアも兼ねなければならないから心身の疲労はマックスだが、
「ここはいい音ですねぇ~!」なんて言われるとPAみよりにつきるのである。
・・・って、PAがやりたいわけではないのだが、自分で宅録だのライブだのと音響機材をいじくっているうちに自然と身についてしまったわけで、
新製品のタバコに付いてくる安物のライター・・・みたいに心細い、だがないと困る・・・わけだ。
とにかく唄を歌っているときが最高に気分がいいわけで、俺は今でも唄を歌ってるよ、って誰かに言いたくなり、つい映像などアップしちゃうわけなのよ。。

[PR]

by fk-blues | 2015-02-02 23:12
2014年 11月 22日

前倒しのクリスマスです



ていねいDEナイトで歌ってマス
[PR]

by fk-blues | 2014-11-22 02:25
2013年 11月 02日

明日、東中野DEライヴし~ます!!

c0166252_19375444.jpg

2013年11月3日(日・祝日)

東中野じみへん

”東中野DEナイト”
VOL.1

19:30スタート 投げ銭制
出演:HALUKAユニット、深野一穂

※初出場のライヴ酒場DE耳に優しい生音ライヴ。
チャージなしDE懐にも優しいはず・・・。
HALUKA姉さんと俺de立ち上げた新企画
『東中野DEナイト』記念すべき第一回目!!お見逃しなく!!。
以前、棲息していた『住みやすいけど中途半端な砂上の楼閣タウン』東中野から
熱いメッセージを届けようじゃないか!。

俺はピヤノとギターDE暑苦しく弾き語ります。
19:30スタートDEもち、セッションもあるよん!!。
ぜひぜひぜひ。。。。
[PR]

by fk-blues | 2013-11-02 19:55
2013年 10月 01日

HALUKAユニットとの長い夜・・・。



とりあえずライヴひとつ終了。
なかなかアングラ感の高い緻密な(アドリブだけど・・・)演奏ができたので、
YOU TUBEにひさびさ上げちゃいました。。。みてみて。。。
この演奏に気をよくしたのかHALUKA姫にまたライヴ誘われました。↓↓

2013年11月3日(日・祝日)
東中野じみへん
”東中野DEナイト”VOL.1
19:30スタート 投げ銭制
出演:HALUKAユニット、深野一穂

♪♪次回ライヴ♪♪

2013年10月5日(土)
相模大野アコースティックパフォーマンスコレクション
開場18時/開演19時~ 料金1500円(前売予約1000円)+オーダー
出演:上野誠、小藤宗太郎、深野一穂
※ギターとピヤノで暗い歌たちを弾き語りま~す!!。

2013年10月12日(土)
東中野居酒屋「風花」
20:30開演 チャージ無料の投げ銭ライヴ
出演:長谷川直樹(角刈りデートクラブ)、深野一穂

2013年10月26日(土)
相模大野アコースティックパフォーマンスコレクション
17:00開演
オープンマイク「ていねいDEナイト」VOL.18
参加費:300円。ドリンク代別。
持ち時間一組10分。
※よねやまたかこ姉さんとの共同企画のオープンマイク。
姉さんの司会ぶりが秀逸!!(笑)。。。
詳しくはこちらへ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/takapon126
[PR]

by fk-blues | 2013-10-01 16:59
2013年 09月 24日

この秋のライヴ情報

c0166252_2253033.jpg

このブログへのログインパスワードも忘れて終うほど前回記事からご無沙汰しておりますが、、、
なんとか記憶の断片をデフラグし、パスワードをやっとこさ思い出し、ログインに成功したんで、久しぶりに宣伝するよ!。
月一回の相模大野アコパでの”よねやまたかこ”姉さんとのオープンマイク「ていねいDEナイト」と、
2ヶ月に一回”長谷川・角刈り・直樹”氏との東中野風花での投げ銭ライヴ以外はおもだった音楽活動からは
足がとおのいていたのだが、この秋はライヴ多いほうです。

2013年9月28日(土)
相模大野アコースティックパフォーマンスコレクション
小田急線相模大野駅北口徒歩10分 tel.042-705-2181
相模原市南区旭町8-22 北里ビル3F
開場18時/開演19時~ 料金1500円(前売予約1000円)+オーダー
出演:HALUKAユニット、渋灘&ハナコ、他1組
※HALUKAユニットのゲストとして、ビリープレストンよろしくピヤノを弾きまくる予定!!

2013年10月5日(土)
相模大野アコースティックパフォーマンスコレクション
開場18時/開演19時~ 料金1500円(前売予約1000円)+オーダー
出演:上野誠、小藤宗太郎、深野一穂
※ギターとピヤノで暗い歌たちを弾き語りま~す!!。

2013年10月12日(土)
東中野 居酒屋「風花」
20:30開演 チャージ無料の投げ銭ライヴ
出演:長谷川直樹(角刈りデートクラブ)、深野一穂

2013年10月26日(土)
相模大野アコースティックパフォーマンスコレクション
17:00開演
オープンマイク「ていねいDEナイト」VOL.18
参加費:300円。ドリンク代別。
持ち時間一組10分。
※よねやまたかこ姉さんとの共同企画のオープンマイク。
姉さんの司会ぶりが秀逸!!(笑)。。。
詳しくはこちらへ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/takapon126
[PR]

by fk-blues | 2013-09-24 23:27