2016年 08月 27日

なんか、久しぶりに・・・。

最近オベーションのガットギターを手に入れたんで、
ガットで作った曲を歌いたくなり、ハーモニカなぞを吹いて弾き語ってみた。

[PR]

# by fk-blues | 2016-08-27 21:45
2016年 07月 02日

ビートルズ来日50周年!。。。

c0166252_23423850.jpg

なぜだかうちの近くで「ロバートウィテカー写真展」なるものが開かれていたので、行ってきた。

「中野区温暖化対策推進オフィス」と言う堅苦しいネーミングの建物で、なぜビートルズ??。
その会場はJR中野駅から徒歩10分以上はかかりそうな立地の悪い場所なんだが、
近所でビートルズに会えるなんて最高じゃん!と、曇天の日だったが、ウキウキ気分で鑑賞。

ビートルズが泊まったヒルトンホテルと武道館の楽屋でのショットばかりだが、
50年前に、、、確かに、、、ファブフォーは日本にいたんだ、、、と言う思いだけで感動した。

この写真展、9月までやってるそうだから、また見に行こうと思ってる。
[PR]

# by fk-blues | 2016-07-02 00:09
2016年 03月 29日

春なんで・・・。



桜がだいぶ咲き始めてきたので、今日は練馬区までプチお花見。
桜の樹の下でのんびりと日本酒を飲める幸せ・・・、いつまでも続くことを願いながら、
新しい歌ができそうな予感、そんな春です。

最近、矢鱈と盛り上がりを見せているオープンマイク・イベント「ていねいDEナイト」から
二年前に作った春の曲をYouTubeに上げてみた。。。
[PR]

# by fk-blues | 2016-03-29 22:15
2016年 03月 14日

オープン・マイク「ていねいDEナイト」!!

c0166252_2142634.jpg

シンガーよねやまたかこ姉さんと一緒に相模大野アコパにて
毎月一回開催しているオープンマイク「ていねいDEナイト」も
次回DE46回目らしい・・・。
このイベントもアコパも、まあ、よくも、続いてるもんだ。。。
たかちゃんのブログ参照↓↓。
http://blogs.yahoo.co.jp/takapon126


DE,次の日曜日3月20日には、
最近手に入れた良さげなコンデンサーマイク2本(上の写真)を持っていくつもりなんで、
エレアコじゃなくて生楽器持参でおいでくださいませませ。

★2016年3月20日(日曜日)
17時30分開演 参加費:399円
相模大野アコパにて




[PR]

# by fk-blues | 2016-03-14 22:03 | キザイヤ
2015年 10月 25日

ビッグマウス・ライヴ終了。。。

c0166252_015577.jpg


 ちゃんとしたライヴは実に2年ぶりだったが、
熱いステージに汗だくになりながら、(変な汗、出てたかも・・・)
なんとか5曲歌いきって無事終了。。。。

 この日の出演者、キノコ君に西村君、ウソノマコト君にHALUKA嬢とノリさん。
すばらしいアングラなメンツと一緒のステージに立てて、嬉しかったぜいえぃ!!。

 下北沢ビッグマウスは店ができた頃からの付き合いだが、
最近はご無沙汰で、そのステージに立つのは、何年ぶりか分らないけど、
「ホーム」に帰って歌えた意義は、自分にとって大きいと思うよ。。。

 このライヴに向けて新曲もできて発表できたし、
「やっぱライヴはいいな。」
と思った下北の夜でした・・・。
[PR]

# by fk-blues | 2015-10-25 00:40