人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

「本当に良い圧縮機械」について。

「掛け値なく凄い圧縮装置」を探していて、たどり着いたのはこれ。
FMR AudioのRNC1773.Really Nice Compressor!!!!
まず製品名が凄い!。日本バス協会を略して"NBA"と呼んでしまう路線バスのアソシエイションも凄いが、
"Really Nice Compressor"を製品名にしてしまうFMR Audioのセンスに脱帽です。ごめんなさい、ひれ伏すしかありません・・・。三分の一ラックサイズの本体には通常の圧縮装置のように、スレッショルド、アタック、リリース、アウトプットゲインのツマミがあり、ゲインリダクションのLEDも反応が良い。
で、なにが凄い圧縮装置なのか?って言うと、LEDの横に"Super Nice"と言うボタンがありまして、このスイッチをONにすると内部で3台の圧縮装置をカスケードしたのと同じ効果を得られるそうなのよ!。で、アコギ録音で試してみたんだけど、こんなに自然にかかるコンプ(圧縮機械)は見たことないぞっ!って感動です。
TUBE MPとRNCの組み合わせでなんでもかんでも録音してくかんね!。
「本当に良い圧縮機械」について。_c0166252_21285813.jpg

で、先日ドラマーH氏とRスタヂオでドラム録音。Beyer M88 とメーカー不明のコンデンサーマイク、Audix D6を適当にセットし、ベイヤーでねらったマイスネア"Premier Genista"だけRNCをかまし、ゴキゲンな音が録れました~。
新譜録音中。こうご期待!。
「本当に良い圧縮機械」について。_c0166252_2134210.jpg


by fk-blues | 2012-03-31 21:43


<< 嵐を呼ぶドラマー      さよなら相模大野。。。 >>