人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

またしても京都から

京都とか名古屋とか新潟からとか
そんなんばっかやな!
またしても京都から_c0166252_13264182.jpg

高田馬場天窓に仮想のタケオ君を見に行った。
天窓は俺が10代の頃からお世話になっていた
四谷フォーヴァレイと言うライヴハウスの系列店で、
もともと四谷にあったのだが
知らぬ間に高田馬場に引っ越していた。
引っ越しても「四谷天窓」を名乗る変な店だ。

移ってから行った事がなかったので
下見を兼ねて、京都からのタケちゃんツアー4日目
怖いもの見たさに行ってきた。

共演者はかなり若い連中ばかりで
タケちゃん(俺と同い歳)かなり浮くんじゃないだろうかと
心配していたが、出てくるなり客席へ乱入。
つかみはOKってところか?!。
ギターとピアノとソプラノサックスを使った演奏(?語り?)。
短いステージだったけど楽しめた。
30分のステージでたった4曲!
語りが長いのはおわかりであろう・・・。
調律が若干狂ったバレルハウスピアノが
どことなく彼の雰囲気に合ってるような気がした。

終演後タケちゃん、お客さん、
スタッフの連中とエロトークで歓談。
レコ発ライヴだったので
ニューアルバムを強奪。
6月京都での再会を約束し、馬場の夜は更けた。

by fk-blues | 2009-04-24 13:25


<< お疲れ様でした。      今度は新潟から・・・ >>