人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

アジアの片隅で

アジアの片隅で_c0166252_12322436.jpg
昨夜はアジアの片隅の御徒町と言う街で
お姉さまアイドルグループ「スリーフィンガーズ」を見た。

御徒町なんてめったに行かないので
少し早めに到着し、アメ横あたりを散策&焼き鳥。
居酒屋はリーマンでごったがえしていて、
どうやらコール天ジャケット&ベルボトムの俺は場違いな様子。
一杯飲んで逃げました。

そんで、駅から少し離れた場末感ありすぎ地帯の
フォーク酒場「F」へ。
いきなり店内に流れる加川良さんのヴィデオ!。凄い店だ!。

ライヴは妊婦シンガーのキヨさん(白い肌が素敵053.gif)から始まり
ベッチー&クリス・・・ではなく、
タック&ハリーのスリーフィンガーズへ
(俺が命名者なんだよ。知らないでしょう・・・by加川良)。
懐メロとオリジナル曲をゆるゆるな演奏で聞かせてくれたが、
ヴィジュアルとハモリは最高!。
ああ、俺がリードギター弾いてやりたいぃ・・・唇をかみしめて、、、
陽水担当で加入希望!。 愛称はファックでいいです。

タックが歌うオリジナル曲
「ちがう暮らし 
ちがう昨日
ちがう景色
同じ命」って歌が心に沁みました。ありがとう。

ライヴ終了後、加賀屋でホッピー068.gif、大江戸線で仲良く帰宅。

俺がギターのスリーフィンガーを覚えた曲が頭から離れない・・・。

「男は頭で恋をして
女は夜を知りすぎている
そして僕は待ちくたびれている
もうブルースなんて歌わせないでくれ
君がそばにいたなら・・・」
BY加川良

いい歌だなぁ060.gif、今度この歌やろうかなっ。

by fk-blues | 2009-04-17 12:33


<< 今度は新潟から・・・      シークレット・ギグに参加した >>