人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK-blues

fkblues.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

深く熱い夜@曼荼羅

週末は名古屋に行ってたし、オマケにPCの調子が悪くて、更新遅れてまうす・・・。
とりあえず先週の深深ライヴ・リポート
深く熱い夜@曼荼羅 _c0166252_15245019.jpg


11月13日(木)深深@吉祥寺曼荼羅
この日、リハーサル前の空いた時間に井の頭公園でジャケット写真撮影をしようか、などと言っていたので、別珍のジャケットを着込んでおしゃれして行ったが、リハ後に外に出てみると日はどっぷり沈んで不可能な状況・・・、もう冬なんだな。

本番はしゅうちゃんが東京では最後のライヴだということで、気合が入っていたが、ドあたまの曲でキーボードの音がでない!ギターの音色交換が間に合わない!などのアクシデント発生!。なんとか気分を切り替え、深深にとっての新曲「夕焼けのバス」。必要以上に力が入ってしまったが、全身全霊をこめて歌い上げたぞ!。まだ慣れてない演奏だが、オルガンソロに歓声が沸き気分もアゲアゲで、お客さんの暖かい反応に、細かいことは関係ねぇ!とばかりにマイスペに動画アップしちゃいました。深深マイスペース

で、「夜明け前」の前のMCでしゅうちゃん脱退!を発表(泣)。この曲はしゅうちゃんのコーラスパートがある曲なので、サビでコーラスするドラマーに自然と拍手があり、余計に切ねぇじゃねぇーかよ~。とにかく暖かいお客さん達の反応に胸熱くなる夜でした!。ライヴ終了後、対バンで同じくノードエレクトろを使っていた女の子と音色談義。ピアノ音源より抜けの良いヤマハCPの音を俺も積極的に使って行こうっと。大晦日の曼荼羅のソウル&ファンク・イベントも誘っていただき気分良く終電で帰った夜でした・・・

by fk-blues | 2008-11-17 18:27


<< ビバ☆名古屋!だがや      涙腺ゆるみっぱなしの日々・・・。 >>